みちのみち🐾

登山にハマった女の日常です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち新たに。

明日から9月。 まだ前ほどじゃないけど ちょっとずつ歩いたり走ったり できるようになってきた! 今月はtotal 110㎞ 9月からはもう少し走れるように 頑張ろう。 気持ち新たに。 …ということで ポチっとしてしまった… EPSONのランニングウォッチ。 来週頭にく…

焼山寺(途中まで)トレーニング?

土曜日、グータラしてたら またまた山友さんから 日曜日にどう?とトレーニングのお誘い 今回のコースは 四国八十八ヶ所、遍路ころがしで有名な 藤井寺から焼山寺 私は明るくなってからのんびりスタートし 山友さんを追いかけることに (※注)私が速いという…

大麻山トレーニング?

月1くらいの頻度で 山友さんが仕事終わってからどう?と お誘いしてくれる大麻山 標高差450mくらいで 指標としてちょうどいいカンジのお山 このお山を30分くらいで登るのが 当面の目標 体調崩す前は41分くらいで登れてたけど 7月の快気祝大麻山では 1時間0…

やりたいことをやるためには…

やりたくないことも やんなきゃいけないんだーーーーーっっっ‼︎ ( 」゚Д゚)」ーーー‼︎‼︎‼︎ なんですよね… あぁ、山に登りたい。 今、ほんまにその気持ちでいっぱい。 なのに… 試験を受けなければいけない状況…_(:3」z)_ 試験まで2ヶ月切っちゃってるし。 勉強ほ…

登れますように‼︎

今年は100名山に力を入れよう と思っていたが 6月にストレスで体調を崩し 7月中旬からリハビリ登山 折り返しの50座を目指していたのに 届かないかな… と半ば諦め気味 でも この間の山行で 敗退したものの 多少は歩けてきたと自信はついてきた 近いうちにまだ…

敗退…

トレーニングとして 名頃から見ノ越まで さらにロードで10㎞ 頑張る予定でした 結果 敗退…(ノω<`*) ボス&ラスボスを前にして 尻尾まいて退散… コースSTART▶️名頃[6:19]---三嶺[8:43] ---カヤハゲ[9:21]---白髪山分岐 ---平和丸[10:22]---高ノ瀬[11…

ヘタレのトレーニング。

体調崩してからのんびりリハビリしてましたが 9月30日の戸隠トレイルに エントリーしてるので そろそろ喝を入れるためにトレーニング… なんてカッコよく言ってますが 元々がめちゃめちゃ遅く 完走するためのトレーニングf^_^; 33㎞なので まずはその距離を歩…

気になること。

最近、すごーく気になること スピードハイク ロングトレイル UL できるようになりたい 今、私に足りないもの 脚力 体力 技術 知識 装備 知識、技術のお勉強と 装備はこれから徐々に揃えていくとして 体力、脚力をつけるために ダイエットも兼ねての トレーニ…

薬師岳2日目

2日目。 お昼から天気崩れるぞー‼︎ と山友さんからの情報。 私の足はCTをキッチリ守ってくれるため お昼までに下山するためには 4時出発決定。 3時起床で朝ごはん。 昨年からテン泊での朝ごはんは セブンイレブンの揚げなすのお味噌汁 と お茶漬け(永谷園の…

薬師岳1日目

定時で仕事を終わらせ 車飛ばして亀谷ゲートへ! 深夜1時前に到着。 既に10数台停まってました。ゲートは6時に開くので 5時まで仮眠雨の音で目が覚め 車からでると めっちゃ並んでる〜(⊙︎ロ⊙︎) ほんまびっくりしました。 ゲートオープンし 折立へ。既に駐車場…

薬師岳 【準備編】

お盆です! 5連休です‼︎例年ならちょっと長めの山行を計画するのですが。6月に体調を崩し 体力ガタ落ち。 天気もあまり良くない予報。なので リハビリ登山テン泊だ〜‼︎てことで薬師岳に行ってきました。 事前情報 ゲート争いがある テン場争いがある 女性的…

カメラのこと。

みちです。 山のことがメインになります。 と書きながら いきなりカメラのこと。 元々写真を撮るのが好きで。 山にハマる前の2013年 屋久島へ行くときに イチデジのエントリー機を購入。 白谷雲水峡 ヤクシカ その翌月、富士山に登り レンズ雲 登山にハマる…

はじめまして。

はじめまして。 みちです。 ブログ始めてみることにしました! 自然が好きで。 写真が好きで。 山にハマって5年超。 ヘタレ根性丸出しで 休みの日は山に登ってます。 山のことがメインになると思いますが よろしくお願いします(。・∀︎・)ノ