みちのみち🐾

登山にハマった女の日常です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月は

21日の試験が大事。 これをクリアしないと また来年地獄をみる。 過去問して 今のところ合格ラインまできたから あともう一押し。 21日にクリアして 翌週は山へ行く! お目当ての山は3座。 瑞牆山 金峰山 恵那山 体力落とさないように ゆるく走るようにしよ…

平ヶ岳【当日】

2018.9.23 Sunday 3時半起床。 早々に準備して出発〜 のつもりだったが、 なんかモタモタしてしまい、 予定より40分ちょっと遅れての出発。 最初は急登! のはずが… ?? 緩やか〜な登り。 ヘッデン使うもサクサク進む。 あれ?急登ちゃう… とルンルン気分な…

平ヶ岳【前日編】

2018.9.22 Saturday 雑誌でたまご石を見て一目惚れした平ヶ岳。 今年、登りたかったお山No.1。 体調不良で体力ガタ落ち。 でも登りたいの一心で。 3連休じゃないと絶対行かれへんから 最後にはもう 晴れろ‼︎ と願掛けする始末。 10月は試験があるから絶対無…

じぶんなりに

カッコつけて言ってみたものの すぐ自分に負けてサボってしまう。 ヘタれなみち。 気持ちはあるのに いざとなると めんどくさい…_(:3」z)_ で、じぶんに必要以上にやさしくなってしまう。 今回もそうだ。 昨日、反省したばっかりで ちょっとでもいいから走る…

反省

9月はあまりにも不甲斐ない。 起爆剤のつもりで ランニングウォッチを買ったのにもかかわらず まだ全然走れてないことに 今日気付いた。 気付くの遅いって… 勉強を理由に 逃げている。 うーん… とりあえず試験まで 雨が降ってなかったら走るようにしよう。 2…

恐怖の焼山寺トレ

昨日の夕方、山友さんからのお誘いを受け 藤井寺ー焼山寺を途中までトレーニングに参加してきた。 が、このコース 土曜日に行ってた人が蜂に襲われ病院へ行ったそうな。 怖い… アシナガバチだったというが、虫がダメな私にはもう恐怖しかない。 更に昨晩から…

じぶんにやさしく

本日は曇り 昨日 『雨降ってなかったらジョグかなぁ』 とかカッコつけて言ってたのに やらずじまいf^_^; しかも資格試験の勉強 ただでさえ予定から大幅に遅れてるのに なんだかとっても眠いんだ でお昼寝する始末… ヘタレっぷり炸裂w‼︎ 夜、ちょっと走ろうと…

粉砕?

昨日のタバタ式トレーニング お尻が粉砕されるというランジジャンプをして まさかの足裏粉砕という結果 の翌日 お尻に筋肉痛が‼︎(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎* 粉砕まではないものの この痛みは久しぶり もっとキチンとしたら もっとすごいことになるんだろう 次試すのがち…

地獄の4分

ほんまに地獄でした…_:(´ཀ`」 ∠): かの有名な タバタ式トレーニング あまりにも走れないので 家でできるトレーニングはないものかー … …… 思い浮かばず(ノω<`*) やりたくないけどやらねば で地獄と言われるタバタ式に 手を出してしまいました‼︎ 泣 でやってみ…

Silver Weeeeeeeeeek‼︎

休みの日に限って天気が悪い このSWの三連休 ビミョーなお天気です… 試験の関係でかなり山を我慢しているけど 今年はどうしても平ヶ岳に登りたい‼︎ 山は逃げないけど でも登りたい というかあの景色を見てみたい って前も書いたけど 三連休でないと難しいか…

違和感

ここしばらく右足首の違和感がある 歩くだけで響く アキレス腱炎かな?と思ったりもしたが 違うような気もする ちょっとずつマシになってきている気もするが どうなんやろ 激痛というわけでもなく 違和感 久しぶりにウォーク&ランして 様子見してみたが ほん…

降ってます 雨 ずーーーーーっと 降ってます 何処にも行けず 勉強するにはいいのだけれど 体力がすぐ落ちるので 困る だが 足首の痛みがずっとあり 気になるので先程調べてみたら アキレス腱炎 かも。 あーーー 病院行けば良かったんかな 月曜日まで雨で動け…

やるべ‼︎

やらなければいけないことがある あと44日で試験 ようやくスイッチが入って走り始めた感じ 1日でも早く 昨年の試験日前まで持っていけるかどうかが 今回のポイント あの状態でもう少し勉強すれば 受かるんじゃないかと思うのだが… 勉強しなければいけないと…

まさかの…

早速、ランニングウォッチを! と思っていたのに… まさかの寝坊… あかんやん…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ ) 台風で雨戸を閉めていたのが原因か でもまだ30分ちょっとは時間があるので 急いで着替えて外へ 今までと機能が色々ちゃうーーー←当たり前 かなりの情報がわかるけど …

キターーーーーー‼︎

先週末ポチったランニングウォッチ キターーーーーー‼︎ 待ってましたとばかりに開封 第1印象 リストバンドが思ってたのとちゃう… もうちょい白いというかなんてーか… 質感がちょっと… これ、愛着湧くのか?? と若干不安が… 使ってたら変わるんかな… 色のセ…

今日も…

最近はあまり気持ちがのらず 朝ジョグもかなり重い腰をあげて しているのが現状。 が。 昨日会った茶トラに会いたい‼︎ という下心がムクムクムク。 今日も朝ジョグしました! が。 結局会えなかった…(*p´д`q)゚。 いないのがわかった途端 走る気持ちもなくなる…