みちのみち🐾

登山にハマった女の日常です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金時山〜

2018.11.23 Friday 4年ぶりに金時山へ! なぜ金時山かというと 瑞牆山で桃太郎岩を見たから。 桃太郎と金太郎って対っぽく思えて。 ↑瑞牆山の桃太郎岩。 ↑金時山の宿り石。 激似。 ただこれがしたかっただけでした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

にらめっこ

3連休〜 どこ行こかな? 今年中に百名山あと3座登れば50座。 決して100座を狙っているわけではないが。 荒島岳、雨飾山辺りに行ってみたい。 でも天気が… じゃあ、富士山を見に大菩薩嶺? 登山口の標高が高いから… 23日が西高東低の冬型やし。 路面の凍結が…

大麻山トレ

2018.11.18 Sunday 今週は遠征お休み! 流石に4連チャンは… 母上に怒られそうで… というのもあるが 来週の3連休もあるし。 仕事がだいぶ立て込んでて 土曜日に休日出勤しないといけないかもかもで。 結局、どないか仕事をやりつけたので 土曜日はのんびり。 …

瑞牆山に登ってみた‼︎

2018.11.11 Sunday ポッキーの日。 4年程前から登ってみたかった瑞牆山に行ってみることに。 行きたいのになかなか行けなかったので とても嬉しい。 で、ついで?に金峰山まで行っちゃおう! という計画(*´罒`*)ニヒヒ 【結論】 瑞牆山だけに…泣 【理由】 寝坊…

霊仙山に登ってみた!

2018.11.10 Saturday 前々から気になってた霊仙山。 移動日を充てて登ってみることに。 まずは下調べ。 ヒル。←もういけるかな? 熊。←これがヤバいかも。 熊鈴持ってるものの、 あまり響かないから不安… でも、人気のお山やし 人いるから大丈夫かなぁ?? …

ついでに白山にも登ってみた‼︎

2018.11.4 Sunday 名古屋からちょっと北へ移動し白山へ‼︎ ちょっと? 実は久しぶりの2日連続登山。 移動込みでできるかどうか。 自分の体力がどこまで戻っているのか。 試してみたかった。 試験が終わってから ずっと悩まされていたあの喉の詰まりもなくなり…

猿投山に登ってみた‼︎

2018.11.3 Saturday ひょんなことから名古屋に行く機会ができ 前から気になってた猿投山に登ってみよう! と前日の夕方に決定。 人気がある里山だからどうにかなるかなー? と考えて 登山口と簡単なマップ、YAMAPアプリを準備。 いつもより下調べはかなり雑…