みちのみち🐾

登山にハマった女の日常です。

薬師岳1日目

定時で仕事を終わらせ
車飛ばして亀谷ゲートへ!
深夜1時前に到着。
既に10数台停まってました。

ゲートは6時に開くので
5時まで仮眠💤

雨の音で目が覚め
車からでると

めっちゃ並んでる〜(⊙︎ロ⊙︎)


ほんまびっくりしました。


ゲートオープンし
折立へ。

既に駐車場は満車で
第1臨時駐車場へ誘導。
結構停められるスペースありました。

では登山口から。

あ、こんなんやったなー
とちょっと懐かしく。
(4年前、折立から太郎平までピストンしてます)



アラレちゃんも健在‼︎



太郎平までは随所にベンチがあり
整備されてて歩きやすいです。


雨は降ったりやんだりで
ガッスガスでしたが…



晴れてきたー!



太郎平小屋ではもう暑いくらいに‼︎


小屋で有名な太郎ラーメン食べて


薬師峠を目指します‼︎
歩いて20分弱なのですぐそこ。



余裕で張れます(*´罒`*)ニヒヒ♡︎


時間があるので
お昼寝しようとしましたが
晴れすぎてて暑いっっっ💦💦💦


仕方なく太郎山までお山歩に。


振り返ると薬師岳がーっっっ!
頑張って登った方が良かった??とふと思う。
この予感当たります泣



2年前歩いた雲ノ平、水晶方面と
読売新道の稜線…
ほんまは今年歩きたかったんやけど…



まだまだ時間が有り余ってるので
もう少し先まで。


結構お花が咲いてました。


チングルマのわたげ



シナノオトギリ



エゾシオガマ



ミヤマリンドウ


十分楽しんだとこで
テン場に戻ったら激混みでした(⊙︎ロ⊙︎)


1日目終了
薬師岳2日目へつづく→