みちのみち🐾

登山にハマった女の日常です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サボりすぎだろー…

12月に入って慌ただしくなり、 眠りたい欲求に勝てない自分がいる。 毎朝5時に目が覚めるんやけど。 お布団から出られません… そして… めっちゃ久しぶりに体重なんぞを計ってみたら 増えてはない。 増えてはなかったんやけど!!!!! 体脂肪率2%増 ほんま…

忘年登山は筆山だけ??…んなわけないない!

2018.12.16 Sunday お久しぶりねのメンバーと忘年登山。 前夜から参加できれば良かったが ここのところ、土曜日は出勤しないと仕事が間に合いそうにないので日曜日だけの参加。 今回は高知。 待ち合わせ場所は筆山公園の駐車場。 筆山登ってBBQしようってあ…

行けるとこまで行ってみよ

2018.12.9 Sunday しばらく遠出ができそうにない。 そろそろガッツリ歩いてみたい。 てことで、家から行けるとこまで行ってみよー とした。 が、朝から寒い。 6時出発予定やったのに 布団から出れず。 結局、9時30分頃でる始末。 家から2山越えたかったが 鈍…

五剣山から四国最北端の地へ行ってみた‼︎

2018.12.2 Sunday 木曜日くらいにKちゃんからお久しぶりねの登山のお誘い。 行く行くー‼︎ と2つ返事。 事前に計画もらったものの、 今の私にはまだこの距離は難しい〜 ので、竹居岬に車をデポ決定。 五剣山も久しぶり。 しかも今回のルート… おいおいーって…

荒島岳に行ってみた!…けど途中でやめたー‼︎

2018.11.24 Sunday 金時山、大菩薩嶺に登った翌日。 荒島岳に登ろう‼︎ と夜に移動。 北陸道走ってると雨。 この雨が… 荒島岳では雪だった… そりゃ、そうですよね… ちょっと考えたらわかりますよねー …わかってなかった私は 4本爪と軽登山靴で荒島岳へクライ…

お次は大菩薩嶺〜

2018.11.23 Friday 金時山を下山し、 お次は大菩薩嶺へ‼︎ 金時山はちょこっとオマケ登山でした(*´罒`*) 今回の本命は大菩薩嶺! 百名山、増やしたるー(●︎>Д<)ノ なんでついでの金時山が先やねん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 理由は 11月23日の気圧配置が冬型で 大菩薩…