みちのみち🐾

登山が好きで休日はほとんどお山にいます(*´∇`*)

笠しんど…

2019.7.13 Saturday なんだかんだとバタバタで 1ヶ月前の山行。 どうしても長くなってしまい まとまらなくなるので なかなか進まない。 この山行は 精神的ダメージがでかかった。 だから余計に書きにくいのだろうか。 笠新道つかって笠ヶ岳ピストン。 テン泊…

買っちゃった(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

2019.7.19 Friday 1ヶ月くらい前にひょんなことから見つけたブログ。 その方はショップの経営をされてる方のブログで めっちゃ好みのギアが揃ってる!!!!! しかもブログの紹介がまた絶妙。 虜になってしまいました… ただでさえ購買欲が旺盛な私。 やばい…

白山が好きだー!!!!!

2019.7.6 Saturday 今年も白山に登りました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎ 2015年に登ってから年に1回は登る白山。 花もたくさん見えるし 何より景色がめっちゃ好き♡ 立山と景色似てるからかなぁ?? 立山からの景色がほんま好きで その後に登った白山も霊峰と言われるからなの…

山中温泉トレイル30Kに出てみた(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

2019.6.23 Sunday 山中温泉トレイル30Kに出てきました〜。 キツイと聞いてはいたんですが ホームページに 初心者でも走りやすい30K とあるので、80Kがきついんだろうと解釈。 さらに制限時間10時間。 なのでかなりゆるーく考えてました… その考えが甘かった……

入笠山ですずらん愛でる〜♡

2019.6.16 Sunday 2〜3年前からずっと行きたかった入笠山。 このお山、地元百名山の剣山と標高が同じで 気になっていたお山。 できればすずらんの時期に!! そしてマナスル山荘でビーフシチュー食べたい!! で。 両親に6月はここに行ってくる〜 と宣言する…

花の百名山!!東赤石山

2019.6.9 Sunday 実に3年ぶりの東赤石山。 花の百名山でも有名なお山。 大好きなツガザクラとアカモノを愛でよう! 苦手な登りもがっつり頑張ろう! てことで、 東赤石山から西赤石山への縦走を計画。 朝2時に出発し 東赤石山の登山口へ。 。。。。。"8-(o・ω・)o …

ベニドウダン見てからの遍路ころがし🐾

2019.6.8 Saturday 山中温泉トレイルまであと2週間。 トレーニングせなあかんけど なかなか気持ちが… 先週、同行したあっちゃんから 中津峰の展望台近くにベニドウダン咲いてる という情報get!! トレーニングがてら行こうとしてたけど 翌日もお山に行くの…

龍山?東尾?…どっちなんやー!?

2019.6.2 Sunday 土曜日に引き続き、本日もお山〜 さてさて本日のお山は 2月に同行させていただいたあっちゃんからのお誘い サラサドウダン見に行こう!! てことで 東尾というところに行ってきました(๑•̀д•́๑)キリッ 登山口はここ 草で分かりにくい〜 で。 い…

山犬嶽

2019.6.1 Saturday 翌日の日曜日は久しぶりに あっちゃんとお山の約束。 私はかなり登るのが遅いので 土曜日は緩めに山行っておこー。 この時期の緩め… ∑︎(°口°๑)❢︎❢︎ 山犬嶽があったやーん( * ॑꒳ ॑* ) ここのところ雨も降ったし。 前日の金曜日も雨予報や…

三嶺

2019.5.18 Saturday GWに遠出をしたので 5月中は四国外に出るのはおあずけ… でも 調子にのって 6月末のトレランにエントリーしてしまったので 練習しないといけない 極端に登りが弱いので 登ろ とチョイスしたお山は 三嶺 前回、途中でやめたから 通して歩き…

剣山系縦走してきた!

2019.5.5 Sunday 日付前後して。 日向山の翌日 もう1本登って帰ろうとしていたが 渋滞で嫌になり あっさり徳島に帰ってきた。 4日の朝、家に着き リカバリーのため睡眠。 夕方、天気をチェックしてみると 5日の天気が以前の予想より良くなっている。 じゃ、…

6年越しで大杉谷〜!!!!!に行ってみた。

2019.5.11 Saturday ついに!! ついにっっっ!!! ついに〜〜〜っっっっっ!!!!! 大杉谷へ行ってきました(●︎´艸`) 山登りを始めた頃 バスの中でおじちゃんが 『大杉谷はめっちゃいいところやったなぁ』 と言ってまして。 んなこと聞いたら 行かなくて…

日向山へ行ってみた!

2019.5.3 Friday 連休後半に突入。 前半は家族旅行だったので、後半はお山〜 ただ、山がなかなか決まらず、悩んでいたところ、 たまたま見たインスタで日向山を発見(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ︎ 2年程前にも見かけて気になっていたお山。 雪もなく、登りやすそう! 2日の…

その後のモルトン病

GWに入ってから全くヒールを履いていないからか 走っても歩いても 足裏の痛みが出ていない ほんまに靴が原因なのか GW前は仕事中に履かなければならないときがあり ほんの数分のことなのだが 走ると痺れてくる感覚まででてきていた GW残り3日 ちょっと長めに…

平成最後に

2019.4.28 Sunday 弘前城の花筏 ずっとずっと見てみたかった景色 ようやく見ることができた 両親と一緒に弘前まで 長旅で GWの人混みにちょっと疲れたけど 素敵な景色が見えた ありがとう このくらいの感じが好き 若干、詰まった花びら…

その後

モルトン病と診察されたものの 運動してもいいということで 遠慮なくしてみた 以前よりだいぶマシ でも違和感がある スポーツ店の店長さんに話したところ モルトン病ってよく言われる女の人多いけど 神経科で診てもらった?? 違うかもよ? という話 なるほ…

まさかのモルトン病…

ここ1〜2ヶ月ほど足裏の付け根に違和感があり、 あーまた炎症起こしたかなー とランニング離れしてました。 アイシングしてもなかなか治らず 良くなったかな?と思って また走り出すと痛い。 もういっそのこと病院行って 湿布なりロキソニンなり もらってし…

立山

Apr 2015 2014年の夏 立山の景色に魅了された その7ヶ月後 まさか雪の立山でテン泊するとは思ってもいなかった ∗︎∗︎立山の朝 雷鳥沢にて∗︎∗︎ 本当に立山は美しい

三嶺 PartⅣ

Mar 2015 雪が少ない四国の山々ではあるが 素晴らしい景色が広がっている 靄がかかっていたが だんだんと晴れ 青空が広がった ∗︎∗︎三嶺山頂間近にて∗︎∗︎ この景色にも心惹かれる

三嶺 PartⅢ

Mar 2015 さらに滝雲まで見えた日 バリルートを通ったので 景色を見て泣きそうになった ∗︎∗︎滝雲∗︎∗︎ 自然が織りなす現象には 惹きつけるものがあると思う

三嶺 PartⅡ

Mar 2015 この日は色々と素晴らしい景色を堪能できた まさか白い虹が見えるとは… 白い虹が見えると 大地震が起こるというけれど 怒らなかった ∗︎∗︎白い虹∗︎∗︎ やはり白と青の世界は美しい

三嶺

Mar 2015 この年は四国でも雪が多かった 3月中旬でもかなりの雪が残っていた 確かこの山行は三嶺大滝を見に行こう …だったはず ∗︎∗︎三嶺へ行くまでのどこかで∗︎∗︎ 滝よりも柔らかく陽が射す世界に 魅入ってしまった

白と青の世界

Feb 2015 何県になるのかは忘れたが 4年前 明神岳に行った この日は好天で雪の白と空の青が とてもとても印象的な日だった ∗︎∗︎樹氷∗︎∗︎ 白と青が美しい世界 樹氷と霧氷の区別ができない私

大山に行ってみた!

2019.2.24 Sunday 不思議な出逢いがあるもので 1年に1〜2回、中津峰でばったり会う人がいる 5〜6年程前に2回ほど山をご一緒した彼女 その彼女から突然大山行きましょうというお誘い 23〜24と長野へ行く予定だったが このところ残業続きだった私には長野行き…

同行二人

2019.02.17 Sunday 山友のmさんが 本日 大窪寺で結願 空海と一緒に歩いた遍路道 色々な想いがあっただろう やってみないとわからない やってみてもわからないかもしれない 想いは人それぞれ 1つのことを成し遂げる なかなかできないこと いつか私も何かを成…

桃源洞へ行ってみた!

2019.02.10 Sunday 3連休の中日。 山友のAちゃんからめっちゃ久しぶりに 『西三子山行きませんか?』 とお誘いきたーーー!!!!! 超絶暇人していたので 二つ返事で便乗。 今回は山なんですが いつもとちょっと違う。 なんと… 桃源洞 という洞窟にも行くそ…

年始のスノーハイク

Jan 2015 山友のつながりで参加した雪山山行。 年始の剣山山小屋泊。 1日目は生憎の天気。 2日目は最高。 一ノ森までスノーハイクを楽しんだ。 ∗︎∗︎剣山と次郎笈∗︎∗︎ ほんまえー景色

大人の夏休み最後の登山

Oct 2014 11月から新しい職場で働くことになった私。 夏休み最後の私に 表銀座を一緒に歩いた友人から 石鎚山の東稜どう? とお誘いを受けた。 バリエーションルートでメット必須 ワクワクで登る。 ちょっと難しいところを登りきったとこで 気合いを入れるた…

美ヶ原へ

Oct 2014 蓼科山 車山を登り ヴィーナスラインを走って美ヶ原へ向かう 途中の紅葉も見事で ドライブまで楽しめた ちょっと遅くなったので 急ぎ足で美ヶ原を歩く もったいない ∗︎∗︎美ヶ原∗︎∗︎ 広がる空が印象に残った

大人の夏休み終了間近

Oct 2014 仕事を辞めて3ヶ月目 奥穂へ行く直前に次の仕事が決まった そろそろ夏休みが終わってしまう そんな中 友人の結婚式で軽井沢へ 軽井沢まで行ったのだから ついでに山へ行こう 早朝 ホテルの朝食をパスして蓼科山へ向かう あまりに綺麗な景色で 思わ…