みちのみち🐾

登山にハマった女の日常です。

忘年登山は筆山だけ??…んなわけないない!

2018.12.16 Sunday

 

お久しぶりねのメンバーと忘年登山。

前夜から参加できれば良かったが

ここのところ、土曜日は出勤しないと仕事が間に合いそうにないので日曜日だけの参加。

 

今回は高知。

待ち合わせ場所は筆山公園の駐車場。

 

筆山登ってBBQしようってあったから

筆山だけでほんまにちょっとだけ登ってって感じに思ってた。

 

…甘すぎた。

 

10分ほどで筆山山頂につき

Nさんがなんか説明してるー

あの辺が烏帽子山とかなんとか…

 

(๑꒪ㅁ꒪๑)

 

烏帽子山まで行くのですね。

 

その後は後ろをど必死でついてくものの。

最近の睡眠不足やらランニング不足やらで

もう無理ーーーーーっっっっっ!!!!!

 

S師匠に見張られたり。

もうケンケンで登山されたり。

 

f:id:michi-trail:20181223222315j:image

 

そのケンケンについてけない私。

 

もう、正月休みに走り込みしてやる!!

って決心しました。

…年末に今シーズン最大の寒波がくるそうですが。

 

お山自体はトレランしてる人が多そうな感じのお山。

トレイルが歩きやすい感じ。

でも、分岐がいっぱい。

 

なんだかんだとやっぱり楽しいお山でした(*´罒`*)

 

f:id:michi-trail:20181223222750j:image

登山口?は墓地。


f:id:michi-trail:20181223222811j:image

なかなかよい景色。


f:id:michi-trail:20181223222757j:image

高知市内。


f:id:michi-trail:20181223222800j:image


f:id:michi-trail:20181223222744j:image

古墳のようにみえた!


f:id:michi-trail:20181223222740j:image

嘆きの森。

嘆きたいのは私。


f:id:michi-trail:20181223222818j:image

太平洋を見ながら。


f:id:michi-trail:20181223222754j:image

鷲尾山だったっけ?

こんな穴ありました。


f:id:michi-trail:20181223222747j:image

途中、飛んでもらったり。


f:id:michi-trail:20181223222807j:image

烏帽子で鳥にエサやろうとしたり。

…結局、こなかった。


f:id:michi-trail:20181223222804j:image

下山してから場所移動して

BBQ!


f:id:michi-trail:20181223222814j:image

肉の前に魚食べるぜ!

 

今年は…私の体調がダメダメで

あんまりお山に行けなかったけど。

 

やっぱりお山は楽しい!!!!!