みちのみち🐾

登山にハマった女の日常です。

まさかのモルトン病…

ここ1〜2ヶ月ほど足裏の付け根に違和感があり、

あーまた炎症起こしたかなー

とランニング離れしてました。

 

アイシングしてもなかなか治らず

良くなったかな?と思って

また走り出すと痛い。

 

もういっそのこと病院行って

湿布なりロキソニンなり

もらってしまおう

と腹くくって診察を受けてみた。

 

 

モルトン病ですね

 

 

なんじゃそりゃ?

 

 

どうしたらいいのか

運動してもいいのか

いっぱい聞いてきました。

 

つま先の狭い今履いてるヒールはやめてください。

運動はしても大丈夫。

手術するほどでもないから様子見。

 

注射を打つというのもありますがどうしますか?

 

注射嫌いな私は悩む。

 

注射打ったら治りますか?

それでも様子見ながら…

 

結局、今、何もしなければ

また痛くなるのが目に見えている。

ということは。

 

打つしかない。

 

変な汗かきながらの注射。

思ったほど痛くなかったので良かった…

 

はぁーーー

厄介なものになってしまったものだ。