みちのみち🐾

登山にハマった女の日常です。

大山に行ってみた!

2019.2.24 Sunday

 

不思議な出逢いがあるもので

1年に1〜2回、中津峰でばったり会う人がいる

 

5〜6年程前に2回ほど山をご一緒した彼女

その彼女から突然大山行きましょうというお誘い

 

23〜24と長野へ行く予定だったが

このところ残業続きだった私には長野行きを泣く泣くキャンセル

 

土曜日腐っていたところに舞い込んできた大山

行かないわけがない

 

ただ、体力がないから

登るのほんまに遅いですけどいいですか?

と断りを入れての参加

 

 

ではではーーーーー

クライムオン!!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。"8-(o・ω・)o

 

 

朝3時

ほとんどはじめての方々と待ち合わせ

緊張であまり眠れず…

 

道中、ウトウトしながら4時間弱で登山口へ

 

2月だというのにやはり今年は暖冬なのか

登山口まで雪がない…

ところどころ除雪したのが道路脇にあるくらい

 

しかも大山の北壁

雪で全部覆われてないですやん(●︎>Д<)ノ

 

ぼちぼち準備して登り始めます

 

f:id:michi-trail:20190303200517j:image

 

やうやう白くなりゆく…
f:id:michi-trail:20190303200508j:image

 

 

見上げると青空〜🎵
f:id:michi-trail:20190303200452j:image

 

∑︎(°口°๑)❢︎❢︎

あれは!!!!!

f:id:michi-trail:20190303200934j:image
∗︎∗︎幻日∗︎∗︎

 

かなりしんどい思いをしながら

ようやく山頂

 

f:id:michi-trail:20190303200456j:image

∗︎∗︎剣ヶ峰∗︎∗︎

 


f:id:michi-trail:20190303200504j:image

∗︎∗︎山頂∗︎∗︎

 

もうちょっとすすんで撮る

やっぱり剣ヶ峰はかっちょええ!!!!!
f:id:michi-trail:20190303200500j:image

∗︎∗︎剣ヶ峰∗︎∗︎

 

 

このお3人様に連れてきていただきました〜
f:id:michi-trail:20190303200512j:image

 

 

この日は人が多く

下山もすれ違いでなかなか下りられないくらい

 

ようやく下山完了!

 

 

f:id:michi-trail:20190303200533j:image

∗︎∗︎登山口近くの橋の上で∗︎∗︎

 

あまり体力がなく登るのがしんどかった大山

3月は心入れ替えて

脚づくりしよーっと。